全身脱毛をして美肌になりましょう

肌の弱い人にとって自己処理はキケン

夏場は露出するような格好をする人が多いので、脇や脚など全身のムダ毛が気になります。
そのため手軽に行える自己処理をする人が増えます。
冬も意外とみられる事があります。
暖房がきいた部屋で暑くて腕をまくってみたり、温泉や旅行へ行ったときなどです。
ですが、自己処理をしたときの落とし穴があります。
それは肌荒れです。
シェービングや毛抜きにワックスなど、色んなやり方があります。
ですが、お肌の弱い人にとってこの自己処理は危険です。
シェービングをすることで肌を傷つけてしまい、ヒリヒリする原因になります。
毛抜きで抜けば毛穴に雑菌がはいってしまい、ぶつぶつができてしまったり皮膚科へ行くほど荒れてしまう場合があります。
実際私は肌が弱く、シェービングをして肌がヒリヒリして保湿をするとき滲みて痛みがありました。
毛抜きをすれば必ずぶつぶつしてしまい、痒くて掻いてしまうので肌が荒れます。
ワックス脱毛は成分が合わずに真っ赤になるなど、敏感肌のひとは自己処理なんてなかなかできません。

全身脱毛を受けてどこを触ってもツルツルになりました

子供のころから、ものすごく毛深い体質で、姉妹でも姉と比較すると、女と男のようで、毛深いことがかなりのコンプレックスでした。
中学生くらいの頃から、むだ毛の処理をすることを覚え、毎日のように毛抜きを使って抜いていました。
加えて、カミソリでも処理をしていて、気が付けば、以前ほどムダ毛は目立たなくなってはいましたが、肌荒れがひどく、常にザラザラ、チクチクとした肌触りで、人に肌を見られたり触られたりするのがとても嫌で、いったい何のために、時間を手間をかけて処理をしてきたのか、愕然としてしまった時期もありました。
そんな日々を過ごすうちに、大学生となり、周りの友達がエステ脱毛を受けるようになり、少しづつ興味を持つようになっていきました。
ただその頃はまだまだ高くて、一か所受けるのが精いっぱいという感じで、アルバイト代がすべて消えるな、と思うとどうしても二の足を踏んでしまって、相変わらず、自己処理を繰り返してきました。
そのころには、もっと良い脱毛方法はないかと、いろいろと試しており、クリームやローション、テープやワックスなど、それぞれにメリットはありましたがデメリットもありで、これと言って満足できるものには出会えずじまいでした。
そして大学も最後の年になったころ、友達に誘われたのが全身脱毛専用のサロンで、私もよく耳にするようになっていたサロンだったのですが、芸能人やモデルも多く通うサロンのようで、すごくお得だと聞かされて、就職活動もあり悩んだのですが、ちょうどストレス解消にもいいかなと思い、カウンセリングを聞きに行って、友達と一緒に契約することにしたのです。
その時に知ったのですが、エステ脱毛は学割がきくらしく、学生の間に受けるのが絶対的にお得だということで、私たちの場合ギリギリセーフで数万円も割引が適用されたので、すごくラッキーでした。
実際に通い始めてみて、プロの脱毛ケアがこれほどまでにきれいになるということに驚きでした。
お手入れを受けた後は、本当に肌が滑らかになって、自分の肌ではない触り心地になります。
私の肌は常にざらつき、生え始めの毛がチクチクしていたのですが、毛質が変わって柔らかくなっていくせいか、チクチクが感じられないのです。
腕が当たってもちくっとしないので、半そでも堂々と着れるようになり、ファッションの幅が広がったのは、思いがけない成果でした。
通い始めて半年ほどたったころには、ずいぶんと毛の量が減り、どこに触れてもツルツル感が得られるようになり、自分の肌に対してのコンプレックスが少しづつなくなって言った感じでした。お手入れを受けている間は、心身ともにリラックスすることができて、施術後の保湿ケアも気持ちよくて、就活や卒論の準備でストレスで爆発しそうな私の息抜きになり、こういう意味でも、忙しい間でしたが脱毛ケアに通っていてよかったと思っています。
このサロンでは、全身脱毛に顔の脱毛も含まれていたので、化粧のノリがよくなり、表情が生き生き明るく見えたこともよかったと思います。
お手入れを受けている間は、エステティシャンの方が、いろいろな話をしてくれたり、疲れて眠たそうにしていれば、あまり声がけしないようにしてくれたりと、スタッフの方もみなさんとても親切でした。
今までエステサロンへ通ったことがなく、少しドキドキしていた部分もありましたが、全く気を使うことなく通えました。
一緒に契約した友達とも、良いサロンだね、という話をいつもしていて、お互いの成果を見せ合いっこしながら進んでいったので、お手入れが楽しかったです。
結局卒業して半年ほど通いましたが、その間も学割適用だし、全身ツルツルになれて、社会人になった今、むだ毛のストレスがなくなり、とても快適に過ごせています。

肌の弱い人にとって自己処理はキケン救世主はエステサロンの全身脱毛光脱毛は痛いの?全身脱毛でまるで女優さんのような美肌に!